たかひろが考えて、考えて、考える!

青山繁晴さんの独立講演会で出会った方々に心を動かされて始めたブログです。 みんなで青山さんと一緒に考えて、考えて、考えましょう!

独立講演会での出会いから

 4月29日、昭和天皇ご生誕の日におこなわれた独立講演会。

 びっくりしてしまうくらい志の高い方々と出会うことができました。その方々と何か繋がりをもつ手段が欲しく、また自分なりに、ささやかなりにも発信するべきことはすべきと感じたのでブログというものを始めることといたしました。

正直に申し上げると、青山さんが「青山繁晴が答えて、答えて、答える!」でなんとぼくの質問に答えてくださり、また、それを聞いた沢山の方が文章を褒めてくださったくださったことに本当に驚き、すこしでもきれいな文章を書く訓練ということもひとつとしてあります。

もうひとつ大きな目的があり、それが今回の独立講演会に参加された方はご存知の、隠岐の島の漁師さんの最前線を見にゆくという計画を皆さんと共有したいという、ここしばらくの一番の目標を達成し、それを自分なりに形に残しておくということです。

 

 このすこしの間に、青山さんが「答えて答えて・・・」や独立講演会でぼくの質問に答えてくださったこと、また、そこでのたくさんの人との出会いなど、考えもしなかったことがものすごい勢いで起こっています。

自分からも新たな一歩を踏み出しているところです。

 

これからも青山さんと一緒に考えていきましょう!

タイトルは大好きな「答えて、答えて、答える!」からいただきました。

 

更新は少なくなると思いますが、ぼくの活動を記していく日記です。

よろしくお願いいたします。