読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たかひろが考えて、考えて、考える!

青山繁晴さんの独立講演会で出会った方々に心を動かされて始めたブログです。 みんなで青山さんと一緒に考えて、考えて、考えましょう!

ただいま岡山

 岡山で一時間ほど電車を待たねばなりませんので、ゆっくりコーヒーを頂いています。

6時に加古川駅から姫路に出発、姫路から新幹線で岡山へ。

姫路から岡山なんて距離を新幹線で移動するのは初めてですが、本当に一瞬ですね。

これから、特急「やくも」で米子まで移動です。

日本トップレベルの乗り心地だそうで、列車にもかかわらず各席にエチケット袋が常備されているそうです。。(笑)

米子に着きましたら、超、超ローカル線「境線」で境港まで行き、高速船で隠岐の島の西郷港に到着、という流れになります。

飛行機ならば伊丹からひとっ飛びなのですが、安い飛行機が取れなかったので、のんびり列車の旅となりました。

これはこれで、遠出しているというのが実感できていいですね。

f:id:takahiro1108a:20160801074759j:plain

 

 それにしても、隠岐の島をはじめ、日本海側はやはり遠いです。

青山さんの仰る通り、だからこそ行く意味があるのだと思います。