たかひろが考えて、考えて、考える!

青山繁晴さんの独立講演会で出会った方々に心を動かされて始めたブログです。 みんなで青山さんと一緒に考えて、考えて、考えましょう!

雨降り

 台風が近づいているので、すごい雨と雷です。

気象警報が発令されたので、今日は休校となりました。

市内の近くの町でも避難準備情報が発表され、九州、四国の方では洪水被害も発生しているようなので、被害が小さく済むことを願っています。

 外からは雨と雷の音が聞こえてきますが、部屋の掃除などの休日には腰が重く、平日には忙しくて出来ないことが出来て、ちょっと充実した時間を過ごせています。

 ちょっと休憩、と思った時にふと聴いたのがこれです。

www.youtube.com

知り合いのジャズ好きの方が紹介されていた曲です。

ジャズ、というより音楽の知識もセンスも全くないぼくですが、ジャズは聞いていると落ち着きます。

初めのチャイムの音から軽やかに始まっていくのが好きです。

タイトルの「If I Were A Bell」というのもいいですね。

歌が付くと、素敵な歌詞だそうですよ。

 雨降りでも気持ちは軽いです。

さぁ、部屋もすっきりしたことだし勉強、勉強。。