たかひろが考えて、考えて、考える!

青山繁晴さんの独立講演会で出会った方々に心を動かされて始めたブログです。 みんなで青山さんと一緒に考えて、考えて、考えましょう!

地獄のゴールデンウィーク

 体中が痛み、眠気は容赦なく襲ってきます。

一日が48時間なら、と何度思ったかわかりませんが、時間は人類みな平等ですから仕方ありませんよね。

数Ⅱ、数B、英語、古典、現代文、化学、物理、地理。

焦りに焦って、頭が余計に回らなくなります。

 追われるのは何事もよくありません。

一緒に馬鹿なことを沢山した友達と、自動車を何とか追い越そうと全力で自転車をこいだ小学生の頃の感覚が甦ります。

あれは、一度もかなわなかったけれど、今回はそういうわけにはいかないです。

こうなれば、オートバイのエンジンを拾ってきてオート自転車にでもするしかないなぁ。

こんな馬鹿なことばかり考える小学生時代でした。

あの頃の自分の方が何倍も生き生きしていたなぁ。