たかひろが考えて、考えて、考える!

青山繁晴さんの独立講演会で出会った方々に心を動かされて始めたブログです。 みんなで青山さんと一緒に考えて、考えて、考えましょう!

さぁ、がんばるぞ。

 昨日は気持ちのいい天気の日曜日だったので、カメラを抱えて外の空気を吸い込みに行っていました。

夕方の加古川の風景は小さい頃から大好きです。

ここまで冷えてくると生き物の影は随分と減りましたが、水が澄みきっていて心も洗われます。

さすがにあの寒さ、風ですから、珍しく釣り人の姿もありませんでした。

そんな中でも鳥たちは生きるために風に耐えつつ、ただひたすらに魚を待ち構えています。

 水も空気も普段より澄んでいて、すごく気持ちが良かったです。

思いっきり寝転んで180度、視界の端から端まで広がる空の広さは煮詰まった頭を解きほぐしてくれます。

その後に思いもしない大失敗もあったわけですが、鳥たちを見習って忍耐強くいようと思います。

 

 今日は一段と寒かったですね。

みなさんもお体には気を付けてください。

そして、そんな寒さのなかにも見つかる美しい自然に目を向けてみてください。

 

 それと、次回の独立講演会も参加できなくなってしまいました。

期末試験の最中であるとわかって、断念せざる負えませんでした。

年が明けると受験勉強も本格化して、ますます参加しにくくなるかもしれませんが、それでも出来るだけ多く参加できるといいなと思っています。

お茶会だけでも、、と思っていましたが、ちょっと厳しいかもしれません。

期末試験が終わるとやっと少しは落ち着けると思っているのですが。

f:id:takahiro1108a:20171120215038j:plain

f:id:takahiro1108a:20171120215044j:plain

f:id:takahiro1108a:20171120215050j:plain

f:id:takahiro1108a:20171120215101j:plain

f:id:takahiro1108a:20171120215115j:plain

f:id:takahiro1108a:20171120213806j:plain

f:id:takahiro1108a:20171120215126j:plain