たかひろが考えて、考えて、考える!

青山繁晴さんの独立講演会で出会った方々に心を動かされて始めたブログです。 みんなで青山さんと一緒に考えて、考えて、考えましょう!

寒いですね

 今日はポカポカした陽気で気持ちのいい日でした。

今週の火曜あたりから一気に冷え込むそうで、登下校が辛くなりそうです。

学校の校舎も寒いんですよね。

特に今の窓際の席なんて、隙間風が結構な勢いで吹き込んできて凍えます。

地理の先生が授業で、野菜の出荷時期をずらすために冬場は暖房が掛かっているハウス栽培についての話の中で、うちの学校の生徒は野菜以下だと冗談で言っていましたが、若者たるもの耐えねばなりません。

 友達で学生服の下にジャージやらトレーナーやらを着込んでくる子が多いのですが、ぼくは気持ち悪くてやりません。

あんなにゴワゴワした格好で平気で過ごせる気持ちは全くもって理解できません。

それに女子はセーラー服だからそんなことできないのに、男だけそんなに着込むというのはどうにも性に合わないのです。

 それにしても、特に日が落ちてから校舎の冷え込み方ってすごい勢いで、毎年驚きます。

寒いのは嫌だけれど、冬の澄んだ空気だとか、雰囲気はすごく好きです。

f:id:takahiro1108a:20171203190526j:plain