たかひろが考えて、考えて、考える!

青山繁晴さんの独立講演会で出会った方々に心を動かされて始めたブログです。 みんなで青山さんと一緒に考えて、考えて、考えましょう!

変な夢

久しぶりにゆっくり寝られた土曜日。夢なんて久しぶり。

 

 級友のGくん。彼は俗にいう「変態」である。
そちらの世界の魅力を普段から熱く語る彼が、久方ぶりに見た夢に出没した。
自宅近くの河原に似ていて、しかし不思議な色合いの草原で彼と話している。
どうにも、彼は婚約したそうだ。
小説にでもなりそうな純粋な出会いの過程を踏んだ美人のお相手と婚約したことになっている。
ぼくは彼からそのときに何故か預かった婚約相手へのプレゼントをなくしてしまう。
彼と必死に探してみるが見つからない。
彼は「気にしなくていいよ。諦めよう」と言ってくれるが、ぼくはもう少し探させてくれと言って探していた。
すると突如現れた婚約相手に彼が別れを告げられてしまう。
「ごめんなさい」の言葉と共に去っていく婚約相手。言葉も出ない彼。それを呆然と見るしかないぼく。
 久しぶりに夢を見たと思うと、その不思議な展開に、これも呆然とするしかない。
このことを彼に話すと、少し落ち込んだ後、
「まぁ、俺の人生にも出会いはあるということやな。よかったよかった。」
と笑って聞いてくれた。
いいヤツである。

f:id:takahiro1108a:20180330111104j:plain