たかひろが考えて、考えて、考える!

青山繁晴さんの独立講演会で出会った方々に心を動かされて始めたブログです。 みんなで青山さんと一緒に考えて、考えて、考えましょう!

新聞なんていらない。肝心なことが載ってない。

 やっぱり見る気が起こらない国会ではいけないと思う。

夕飯を食べているときにその日の国会の、メディアが切り取った部分が流れていた。

母に

「これやったらお母さんが議員したほうがよっぽどましちゃう?」

もちろん冗談で言うと、めっちゃ怒られた。

「まし」ってなんや!!と。

 確かにその通り、自分の身近な人々が議員をする方がよっぽど日本がよくなると思う。

なすべき仕事をしている議員さんの努力がもっと生かされる国会が必要だと思う。

f:id:takahiro1108a:20180702121741j:plain