たかひろが考えて、考えて、考える!

青山繁晴さんの独立講演会で出会った方々に心を動かされて始めたブログです。 みんなで青山さんと一緒に考えて、考えて、考えましょう!

楽しんでくれますように

 祖父母宅に集合しているいとこたち。

しかし、遊ぶことが少なそう。

受験生であるからして、日中は相手もしてあげられない。

ゲームばっかりしているので、明日はぼくの小中学生だったころの遊びを体験してもらおうと、「ゲルマラジオ」「FMワイヤレスマイク」の工作を企画しました。

そこで、勉強が忙しくて随分を開いていなかった工作箱を出してくると、面白そうなものが出てくる出てくる。

間違いなく歓声を呼ぶインパクトナンバーワンの「プラズマボール」を調べてみると、他に部品を転用していてあちこちが足りていません。

そこで、すっかり忘れた回路を調べ直して試行錯誤を繰り返しますが、これがうまくいかない。

ようやく完成した頃には深夜3時。

まずい。やばい。勉強が・・・

でも、久しぶりの自作のものが動くこの感動。懐かしいオゾンの匂い。

さぁ、明日も頑張るぞ。

夕飯まで勉強、祖父母宅に向かって夕飯をいただいた後、楽しい工作会です。

楽しんでくれるといいな。

youtu.be

youtu.be