たかひろが考えて、考えて、考える!

青山繁晴さんの独立講演会で出会った方々に心を動かされて始めたブログです。 みんなで青山さんと一緒に考えて、考えて、考えましょう!

にぎやかな帰り道

 いよいよ、また明日から学校です。

早速試験ですが、土日が明けてしばらくすると平常運転の毎日に戻ります。

 夏休み、ブックスマートの方は思わしくなかったけれど、今日になって一つ気づきました。

それは、最初に立てた目標は達成できているということ。

つまり、自分の中での勉強法をある程度形にするということ。

机に向かうと、することが決まっている状態を作るということ。

それで十分かなと思います。

勝負はここからです。

 

今日の写真はストックではなく、勉強帰りに撮りました。

これは加古川駅前。

飼い主を待っています。

ちょっと心配で見ていましたが、この後、すぐに戻ってきました。

f:id:takahiro1108a:20170831202220j:plain

f:id:takahiro1108a:20170831202233j:plain

f:id:takahiro1108a:20170831202247j:plain

f:id:takahiro1108a:20170831203133j:plain

f:id:takahiro1108a:20170831203136j:plain

寺家町商店街の端から。陣屋さんの前。

f:id:takahiro1108a:20170831203322j:plain

f:id:takahiro1108a:20170831203403j:plain

f:id:takahiro1108a:20170831203417j:plain

f:id:takahiro1108a:20170831203607j:plain

 トンボが電灯の光にバタバタ突進していたので、ちょっと抜け出すお手伝い。

すると、手に捕まって、なかなか飛んで行ってくれません。

聞く話によれば、ぼく、トンボ採りがすごく上手だったそうです。

なんにも覚えていないけど。

f:id:takahiro1108a:20170831203631j:plain

f:id:takahiro1108a:20170831203638j:plain

f:id:takahiro1108a:20170831203652j:plain

f:id:takahiro1108a:20170831203704j:plain

f:id:takahiro1108a:20170831203717j:plain

f:id:takahiro1108a:20170831203731j:plain