たかひろが考えて、考えて、考える!

青山繁晴さんの独立講演会で出会った方々に心を動かされて始めたブログです。 みんなで青山さんと一緒に考えて、考えて、考えましょう!

たくらみ

 このギターアンプを作ろうかと企んでいます。

これなら手持ちの部品を活用すればリーズナブルに楽しめそう。

回路も結構単純なので、少しずつ進められると思います。

と言いつつ、実際は勉強に追われる毎日なので、机上のイメージで終わるかも。

工作の構想は山ほどあるのに、しばらく全く触れていません。

 さて、作るはいいんですが、問題はぼくがギターを弾けないことです。(笑)

 

 この方ですが、回路図への美学という面白い考え方の持ち主で、文章もユーモアたっぷりです。楽しく拝見してます。

 真空管ギターアンプ製作センター

 

www.youtube.com

www.youtube.com