たかひろが考えて、考えて、考える!

青山繁晴さんの独立講演会で出会った方々に心を動かされて始めたブログです。 みんなで青山さんと一緒に考えて、考えて、考えましょう!

無理してわかったこと

 推薦入試を受ける前は毎日毎日、時間が足りないと焦っていました。
推薦入試直前の1ヶ月は通常の勉強と小論文などの勉強を並行して進めるので、毎日帰ってきたときにはフラフラでした。
それが終わった今は、こんなに時間ってあるものなんだと感じる毎日です。
その日のうちに終わらせたかったことの半分も終わりませんが、それでも推薦入試前の日々と比べると進み方が全く違いますから、一日の最後には満足できます。これだけでも推薦入試を受けた意味がありました。
皆平等に1日は24時間です。使い方次第だと思いました。
たまには無理してみるものだと思いました。
f:id:takahiro1108a:20181128231848j:plain