たかひろが考えて、考えて、考える!

青山繁晴さんの独立講演会で出会った方々に心を動かされて始めたブログです。 みんなで青山さんと一緒に考えて、考えて、考えましょう!

なんのため?とにかく、寝たい。

 試験勉強。試験前の詰め込み。

ただただ、無機的に暗記していくだけで何の力にもなっていない気がします。

受験勉強の力にすらなっていない気がします。

ただ点を取るためだけに、前日になるとこうして遅くまで勉強していると、ときどき自分が何をしているのかわからなくなってきます。

しかし、効率よく頭にものが入って行く人間ではないので、割り切って、片っ端から手を付けていくしかないのです。

一週間後には忘れている気がする。しかし、そんなことを言っていては何も進まぬ。

ここは変に考えず、目の前のことをやるしかないのでしょう。

ふぅ。。

f:id:takahiro1108a:20170224021813j:plain