たかひろが考えて、考えて、考える!

青山繁晴さんの独立講演会で出会った方々に心を動かされて始めたブログです。 みんなで青山さんと一緒に考えて、考えて、考えましょう!

手段

 ぼくはこれから先の時間を生きていくわけだから、やっぱりネットを使える人間にならないといけないと思った。

やりたいことができたとき。志を立てたとき。

今を生きるからには、ネットを活用できないと話にならないと思う瞬間があった。

それができないと叶わないと思った。

 ネット党首討論を見た友人の感想を聞いたとき、彼にここまで言わせるのかと思った。

ちょっとひねくれ者の彼に。

そして、既存のメディアの限界を感じた。

 つまり、手段は身に着けておかなければならないと思った。

でも、それは手段でしかないのだと思った。

f:id:takahiro1108a:20171010030134j:plain